SSブログ

バイクばっかだから、こうなる。 [バイク以外な、雑記。]

 
先週行われた美浜エンジョイ第4戦。

ミニバイク・モタードともに熱いレースが繰り広げられ
知った中の順位争い、意外な敵との対決、2戦目にしての初表彰台・・・
取り上げどころは満載なレースをレポートするつもりでした。
そのつもり・・・だったんです。


しかし。

自分はなんにもわかってないみたいで。
 

 
 
 
この日は良かれと思って家族も連れて行きました。

元気あふれる4歳&2歳。
天候は真夏に戻ったような陽気でしたが
それでも
「元気な年頃だし、そこそこ連れて回らないと・・・な。」
と、2人を連れてサーキット内をうろうろしてました。

上の子に至っては、保育園の年中さんですし
テントを持って行ってはいるものの、休んだらまた散歩。
結構歩きました。
そして、本人の希望で表彰式やじゃんけん大会までも。

「ホント、元気があるよなー。」
単純にそのときは思ってました。



ところが。



帰宅途中に車内のエアコンに「寒い」と言っていた長女は
翌日から40度の高熱。
小児科からインフルではないとお墨付きを頂いたものの
咳も鼻水も出ない、ひたすら高熱のみの症状が続きました。

3日目の水曜日に紹介状を書いてもらって、近くの市民病院へ。














急性気管支炎 + 脱水症状



おまけに、血液検査でダメ出し。

血中の毒素?の量が、やばいといわれる量の さらに倍。

スポーツドリンクを飲ませたつもりでしたが、Na(たぶん塩分)の量も激減。


















orz  ・・・堕ちるとこまで堕ちてました、今週。
















そもそも、保育園で「遊びまくってた」というイメージは間違いのようで
真夏に外で遊んでも、その時間の倍ぐらい休憩はさせているそうです。

もちろん、美浜でその病気をもらってきたとは限りませんし
レースに参加されていた方々には一切関係ありません。
すでにどこかで菌を拾っていたのかもしれないし
行きの車のエアコンで喉をやってたかもしれませんし。


今回は、ただ単に
「俺は、ホントに子の親として自覚があるのか?」
という恥ずかしいお話です。

そして、もっと重くつらい病気で苦しんでいるお子さんもいると思います。
この程度であたふたしているのもまたお恥ずかしい限りです。


でも・・・
入院して投薬二日目。
依然として熱の下がらない子供の姿を見たときは
言いようのない不安に駆られました。
(ちなみに本日日曜日は平熱で、それはそれは元気になってました)

心配する親心っちゅーものが、ものすごくわかりました。





自分は医者ではないです。
子供を一目見ただけで病名を言い当てられないのは当然のことですが
良かれと思って・・・遊んでる姿をしっかり見て欲しいと思って
最近走行会などに行きっぱなしでしたが
もうちょっと親としての自覚を持つべきだと思いました。

子は宝、ですよ。




DVC00326.JPG

連休中のyassy cupにて、かなり気に入ったんで
CDとともに購入したやつが送られてきましたが・・・
私の写真の楽しみ方は、家族とどーのこーの言いながら眺めるのが基本です。



さみしーのー(T T)早く帰ってきてー。

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

おれっち

お気の毒でしたね。

ワタシも今回のkiriさんの日記を読んで思うところアリアリです。
子供だとわかってはいるものの、ついつい大人のペースに合わさせて
しまってる事も、私もあります。

日記を読んで身が引き締まる思いでした。

とりあえず、元気に回復してるようで良かった。

あっ、私は親の元気で遊んでる姿。
子供に見せるって、絶対、必要なことだと思います。
そして、そこから子供たちも彼らなりに学ぶ訳だし、
実際自分もそうやて大きくなってきたように思います。

すいません。
上手く書けなくて。。。(汗
by おれっち (2009-09-07 23:44) 

kiri

>おれっちさん
いえいえ、お気持ち確かに頂きました(_ _)

自分はバイク以外となると、あんまり派手な事をしない
「インドア派」だったりするんですよね。
それじゃいけないと思い外に連れ出すわけなんですが
だいたいいつも空回りです(T T)
ケガももちろん、病気も怖いですから
おれっちさんもお気を付け下さい。

ちなみに、今現在長女は自宅療養とはいえ
やりすぎなぐらい家で走りまわってますし
長男は・・・39度の熱です・・・。

「勘弁してくれ。」ってトコです orz
by kiri (2009-09-08 19:09) 

kasunin

今年のインフルエンザ・・というかただの風邪でも
小さいお子さんには大変なんですね・・・。
早く良くなるといいですね!!
by kasunin (2009-09-09 00:53) 

kiri

>kasuninさん
上の子は良くなりました・・・。
そう、上の子は・・・・・・

どうやら、今度は二人が巻き添えを食っちゃいそうな予感。

その後残るはオレだけ・・・か。



「いい加減にしてくれYO!」ってとこです。
by kiri (2009-09-11 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。