SSブログ

本番じゃなくて・・・ホントによかった? [バイクな小話]


 
 
 
 
s-DSC01947.jpg


「ラン・ランララランランラン  ラン・ランラララ~♪

  ランラン・ランララランランラン~   ララララ ランランラ~♪」

by  ○ウシカの某楽曲より




「ウフフフ♪ 見た目はエンデューロみたいだけど
 これでも来週のエリア戦を想定して練習してるの♪

 夜勤前とはいえ、オフロードってやっぱ楽しいよね~♪」
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 



場所 : 某河川敷のキッズコース
 
 
 
事故原因 : 伊那を想定しての一夜漬け・・・が名目ではあるが
         家族を連れての練習であった為、調子に乗っていたことが大半の原因。


事故状況 : 左高速バンクつきコーナーへの進入速度超過により、フロント脱輪。
         
         1回目 車体がやんわり横転。
         2回目 ライダーがやんわりバックドロップ。 


負傷個所 : 左肘  プロテクター未装備の為、
               徒競争で転んだような擦り傷。

         左太もも  びっこ引くぐらいの打撲。











下の画像を見て、損傷個所が分かった方はすごいです。



DVC00348.JPG


長女 「え~? もうヒミツの場所終わりなの~・・・」

kiri  「・・・・・・・・・ orz 」











妻 「なんか、ベルトがバイクに当たってるんだけど。」

kiri 「いや、いつもは干渉しないよ。どっかが曲がってない限り・・・」













DVC00349.JPG


「・・・あ゛。」





みなさん、シルバーウィーク楽しんでますか?

何事も、あせりや無理は禁物ですよ(T T)

さて、どうすんべかな。純正品間に合うかな・・・。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
河川敷を快走、更に爆走、おまけに接地、
満喫度、200%超、実にすばらしい!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-09-21 18:22) 

おだ

わかった!

損傷箇所は財布の中身ですな?

それとライダーのココロ?

by おだ (2009-09-21 19:02) 

kasunin

うっきゃー、ツナギで転んだの?痛そうだぁ~。

ラジエータのほうは、一見すると
「これぐらい、交換しなくてもいいんじゃないの?」っておもう。
水が漏れてるなら仕方ないけど・・・・。熱的に無理なの?

by kasunin (2009-09-21 20:12) 

kiri

>xml_xslさん
・・・接地って・・・ orz

結構xml_xslさんもイケるクチなんですね(^^;)
えぇ、今ものすごくどん底を堪能してます。

今までこんなに壊れたことないですから・・・ orz


>おださん
・・・おださんは良くご存知で(T T)
えぇえぇ、どちらも大当たりですよもう。

ま、所詮はラジエター1個だけの話であって
おださんの苦労には比べるまでもないです。
だって、あのエンジンでさえも「たった6時間」ですもんね。

前を向いて生きて・・・ orz うぅぅぅ・・・。


>kasuninさん
いえ、今回は短い時間で簡単な練習のつもりで
本来モトクロスジャージ(結構薄手のシャツ&パンツ)の下に
プロテクターを付けるんですが・・・

何も付けないのが最近の趣味で♪ (← 単なるバカなだけです)

で、ラジエターですけど。
漏れはないんで、確かに使えるとは思いますが
カウルのステーも兼ねてるんで、位置を出さないと
ひしゃげちゃうんです。
車検で四の五の言われたくないから・・・


ステーをカウルに合わせて位置合わせ。
    ↓
やったことないから強引に。
    ↓
「・・・・バキッ ジャジャー」
    ↓
「あ゛あ゛。」
    ↓
エントリーフィーがパー。走らずリタイヤ。



オチが見えるでしょ(--)?
by kiri (2009-09-22 11:33) 

シン田中

 ケンコウ骨は痛めませんでしたか。
 小生、後遺症が少しあります。

 
 
 じつは僕、伊那サーキットのとなりのとなりの村出身です。
by シン田中 (2009-09-23 12:11) 

Go-Ray

…あ゙。
お見舞いナーイス♪

ラジエタ、結構高いんですよね…
ちなみに、僕は上半身フルプロテクターでもアバラやりましたよ。
一昨年の話ですけれどね。

あせりや無理は禁物ですね…(遠い目)

     損傷箇所:自分自身より。
by Go-Ray (2009-09-23 23:51) 

kiri

>シン田中さん
どうも、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
おかげさまで、その他の骨などは痛めませんでしたが
バンクに対する恐怖感が心に残ってます。
こんなんじゃダメですね。
もっと体に後遺症が残るぐらい攻め込まなきゃ・・・

というより、そんなにひどかったんですね(0_0;)

あの雄大な心の広さと○態的なトークスタイルは
あの大自然で育まれたものなんですね、わかります(--)


>Go-Rayさん
どもでーす(^^;)

ミニバイクでレースしてた時は
中古の車体を3個で1・・・にしてたんで、予備パーツは沢山あったんです。
何の気なしにラジエターも変えてたんですが
こんなに高いとは・・・orz 当たり前か。

でも、プラス思考で考えれば今けがして良かったですよ。
下手にうまくなってから転倒すると、オフロードでは
冗談じゃすまされないぐらい「ポッキリ」ですからね。

Go-Rayさんもお大事に。僕らは体が資本ッスよね。
by kiri (2009-09-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。