SSブログ

車体も気持ちもレース前モードへ。 [モタード研究]

 
バイクにべったり・・・といきたいところですが
ここのところ、自分の身の回りのバタバタやらなんやで
先週からのキャブから、フィルターの取り付けと外装交換のみ。

休日は、なぜか昼飯食べた後寝ちゃうんですよね。
あの感じが、なぜか幸せなんですよね(^^;)

んでも、とりあえず準備は終わりました。



DVC00365.JPG

・・・・・・やっぱ、赤もイイ。



そして、今回新たな発見もありました。
2歳半の長男も、バイク洗脳のおかげかかなりの戦力に。
意外と整備中も手を出さず、工具の片づけなどの課題を与えると
中々どうして、黙々とやってるんですよ。

そして、さらに悪知恵で。

DVC00366.JPG

「うっしゃ!回せ回せマワセー!!!」

「マァ~ン、マァァ~ン。」

「休むな!抜かれちまうぞォォォ!!」

「アァアァアァァ~~!!」


と、チェーンオイルを塗るときに手伝ってもらいました。(←・・・もらった?)


ノリがいいのは幼児としてもちろんの事、最近では
三輪車のペダルをバイクの「キックレバー」に見立てて
エンジン始動を試みる毎日です。

親として、バイクに興味を持ってくれるのは嬉しいですけど
もうしばらく後にして欲しいな・・・なんてビミョーな気持ちに悩んでます(--;)
 
 
 

 
 
 
さて。

美浜で行われる11月1日に行われる「レアル1」。
当日まであと1週間となりました。
今沖縄の近くに台風があるみたいですが、なんとかそれてくれそうです。

まだエントリーリストは発表になっていませんが
最後のレアルということで、知ってる範囲だけでも
かなりの方が参加されるようです。
常連な方々も参加されるでしょうし、憶測とはいえ
結構な台数になるんじゃないでしょうか。



そしてもちろん自分も・・・
同僚「ゲッツのもっさん」との久しぶりに直接対決となるわけです(--)



ま、勝手にこれを記念いたしまして( ̄  ̄?)
「コマーシャライザー」なる無料サイトを利用して
今度の対決の予告編、作ってみました。
完全に個人的な対決を、完全ナルな感じで作ってますんで

「そんなこと言われても、キミらのこと知らんし。」

そんな空気が漂うかもしれませんが、そこんとこは清い心で受け止めてください。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player





・・・・・・あ、そこの方。寒い顔しないで(T T)これブログだから。





同僚さん、いや、ゲッツさん
「オフがあれば、kiriちゃんに勝てる。」だそうで。

オフの実力、この前のタカタでの結果もあって折り紙つきってやつですからね。
ビクビクしながら、気持ちを作りたいと思います。












P.S

レースは、エントリーした時から始まっています( ̄ー ̄)心理戦とかね♪


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

kasunin

む・む・む・・・
その、白くて綺麗なコンクリートの上でチェーンオイルやるの?
こぼれたら染みになっちゃうのでは!?

私の場合、ホームセンターで600円ぐらいで売っている
一番安いベニヤ板の上でメンテナンスしてます。
こぼれても気にしないし、いざとなったら簡単に捨てられし。

怒られる前に・・・是非(^^;;;;
by kasunin (2009-10-27 00:00) 

pace

勝負!!いいね!!
by pace (2009-10-27 16:31) 

kiri

>kasuninさん
大丈夫ですよ(^^;)
チェーンオイル塗るときは、タイヤその他に飛び散らないように
ウエスをあてがいながらやってます。
んでも、一人でやると両手ふさがってますが
有り余る子供のパワーを有効利用ということで。

玄関前はさすがに注意しながらやってますけどね。
すでにガレージの中にオイル染みがある事は・・・ナイショですよ。


>paceさん
もー、勝負勝負そればっかりです(--;)
もちろん、タイムが出ても出なくても油断はしません。

一人で走るわけじゃないのがレース。
「たられば」と言えないのがレースですから。

ガッツリ行ってきます(_ _)


>xml_xslさん
nice! ありがとヤンス(_ _)
by kiri (2009-10-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。