SSブログ

クローバー VS なんかの草 [バイク以外な、雑記。]

 
去年、美浜のランオフエリアを目指して植えたクロバーですが・・・


ほぼ全滅 orz





DVC00041.JPG

しかし、植物のパワーは恐ろしいもので
この完全放置プレイ中の庭で大きな変化が起こっています。

せっかくなんで、水やりや新たな外敵を適当に加えながら
今後の変化を記していこうと思います。
 
 
 
まずは、ニュータイプのクローバー出現です。


DVC00042.JPG

その姿は真っ赤ではなく、濃い紫をまとった新機体。

クローバーエリアから芽を出しているので、土の中で
寒さに対応した?進化をとげたようです。
ただ、その数は以前の1割以下。


選ばれた者たち・・・なんでしょうか?






そして、去年の愛知県へ台風上陸時に
どこからかやってきた量産型機体。


DVC00043.JPG

風が吹きだまりになる部分を、クローバーを押しのけて
殆ど占領しています。






DVC00044.JPG

貴様はいったい何者だ・・・

ってか、種類は何なんだ(-ー)?

量産型はボディーが白じゃないとダメな(自主規制)









今後、野菜という名のボスキャラや
木という名のホワイトベースが不定期に増えていく予定です。

でも、せっかくなんでこのままこのバトルの行く末を
見守りたいと思います。





どっちが連邦軍で、どっちがジオン軍なんだろう・・・

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kasunin

本気で行くなら冬の間に腐葉土を入れたりして土質を変えたいんだけど
雨水が流れる排水溝みたいなのが写真で確認できるんですよね。
(一枚目の写真の、白い、丸い奴。)

もし排水溝だとしたら、雨が降った際に栄養も一緒に流れてしまう
あまり良くない場所じゃないかなぁ・・・って思います。もしそうなら
プランターを買って、その中で育ててみてはいかがでしょうか。
球根を植えるにはいい時期になってきましたし。

by kasunin (2010-01-24 19:36) 

kiri

>kasuninさん
やっぱ土壌改善ッスかね~・・・。

クローバーには土壌流出を防ぐ効果もあるそうで
(根っこがモッサモサですもんね)
芝生代わりになってくれりゃいいんですけど
そうそう河川敷のようにはいかないですね。
ま、河川敷も肥沃な土だからこそ、クローバーもモサモサなんでしょうけどね。


そっか~、速くなるにはガーデニングも必要なんですね~(?)


>xml_xslさん、paceさん
nice! どもッス(^^;)

by kiri (2010-01-25 19:24) 

おだ

ヤーコンの種ありまっせー

効能等はネットで調べてみてちょd(^-^)

by おだ (2010-01-27 18:54) 

kiri

>おださん
とってもありがたい・・・んですけど
もう少し土を勉強してからでいいでしょうか(_ _;)?


「やめときなよ。また枯らすでしょ?」

と、忠告入りましたんで(T T)
by kiri (2010-01-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。