SSブログ

カッコイイものに年齢なんて関係ない。 [モタード研究]

 
おれっちさんのブログにて、ものすごく感動させられた動画が紹介されてましたんで
自分の所でもネタにさせていただきます。

モタードのジャンルに生息する自分ですが
最近・・・オフロードのカッコよさや面白さの魅力にひかれてますんで
このすごさも世に知らしめるべきだろうと。

「バイクってさ、こんなにカッコいいんです。どうッスカ?」

そういう意味合いこめて載せますです。









・・・すごくないですか? 


・・・見とれちゃいません?12歳らしいですよ(。 。;)






ただね、同じ迫力に近いものは最近感じました。

この前の黄金週間にて多度へ練習に行きましたが
キッズの子供たちも、大きなテーブルトップでひねってたりしてました。
小排気量という事もあるかもしれませんが(それでも2スト80ってパワーありますが)
僕ら初心者からは想像できないぐらい、より長い時間アクセルを開けてました。



「天性の才能なんてものはない。
 そんなものがあるんなら、それは人より上達の時間がちょっと短いだけ。」

そんな言葉が某マンガで書かれてましたが(←ケッコー影響受けやすいヒト)
この子だって、それだけイロイロ期待を背負い込みながら猛練習してるでしょうし
自分のいるモタードでも、上手い人は毎週末どこかへ練習行ってます。

・・・広いネットの狭いバイク分野。しかもモタード。
意外と情報が入ってくるんですよね(^^;)
でも、速い人はその分だけ積み上げてきてるものがあるから
そして吸収効率がいいから速くなってくんですよね。


カッコいい対象の方が何歳であろうとカンケーないです。
同じ速さなんて事は言いませんが、ちょっとでも近いインパクトが
出せるぐらいの走りを身に付けたいものです orzはぁぁ~・・・こんだけやれたらどんだけブツブツブツ




おれっちさん、興味深い動画ありがとうございますm(_ _)m
体の使い方を重点に、参考にさせていただきます。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

だい吉

アクセルの開けっぷりと着地の綺麗さがすんごいです^^;
こういう子が世界を変えていくんでしょうねぇ~^^
by だい吉 (2010-05-09 11:02) 

kiri

>だい吉さん
コメントありがとうございますです(_ _)
モタードではさすがにここまで激しいコース設定はありませんが
走れるなら・・・こんな風に走ってみたいものです。

初心者にもうならせるようなキレイさですもんね。


>xml_xslさん、dorobouhigeさん
nice! ありがとうございます(_ _)
by kiri (2010-05-10 06:31) 

おれっち

こんばんは。

Adam Cianciaruloくんは確かに凄いです。

まだ変な癖がついて居ないので、凄く参考になりますね。
でもこれは、85ccとか150クラスで通用する走りの様です。
モトクロスやってる人に言わせると。。。


で、ほんとにウマいなぁ~って言うAMAのライダーお勧めは。。。。

Trey Canard くんですね。

ここ最近のスーパークロスライダーの中で誰よりもオートバイ乗るのがキレイうまいと・・・。

↑「MX」がじゃなくて、「おうとばい」ここポイントです。

ユーチューブに彼の動画一杯あるので観てくださいね。w
by おれっち (2010-05-10 23:35) 

kiri

>おれっちさん
参考動画ご教授ありがとうございますm(_ _)m
 >モトクロスやってる人に言わせると
このセリフ、すっごく気になりますけど(^^;)

Trey Canardさんで検索・拝見させてもらいました。
オフジャンルをまだあまり知らない、無知なわたくしで申し訳ないッスけど
数あるオフ動画の中でも、確かに見ごたえありますね。
なんかものすごくキレた走りもあるみたいですけど
「はうつースクラブ」とか、そのつながりで「ウィップ」とか
やり方の動画も見つけまして・・・

充実した夜の勉強会が開けそうです、ハイ。
by kiri (2010-05-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。