SSブログ

「やめられない、とまらない~」で、参戦してきました。 [レース観戦・参戦記]

 
さるmoto1AS美浜開幕戦。
ダートコースが変更されて、新たな展開を見る事が出来ました。

「いや~、やっぱ見てると走りたくなるよね~。」

そんなこと良く言いますよね?




なので、しばらく雨の予報だったのに晴れに変わった日曜16日。


DVC00130.JPG


REAL1出ちゃった♪
 
「ゴルァ!」と叱る声が多数入ってますので、動画はUP出来ませんけどね(^^;)

  


そんな無鉄砲な参戦ではありましたけど、やはり天気に誘われたのか
motofaireてんちょさんはじめ、ゲッツ選手・ブラッキー選手・DAYSON選手も
参加する事となりました。
てんちょさんはXR100にて「エンジョイする」のをメインで楽しまれてましたが・・・
その他のチーム員の皆さんは、同じクラスで走るわけですからね。

まったくもって遠慮する気はございません。
ガチバトルッスよ(▽ー▽) (←目が三角ってことです)




ってのが練習走行前までの意気込みしたが。
結局蹴散らされてしまいましたorz もう、からむ事さえできません。

あの美浜のダート、やっぱ見た目以上に難しいッス(←今更超言い訳)

即日記事がアップ出来ないほどくたびれまくりました。




ASと同時併催だったエリア戦、特にmoto3では
かなり激しく、尋常じゃない速さのバトルでした。

理由があったにせよ、その輪の中で自分の速さを試さなかったわけですから
せめて記録として残ったタイムを基準に、出来るだけ迫ってみたいと思ったんです。
しかも、その時に走ってた人たちと一緒に走れるわけですから。


・・・と、息巻いてみたものの・・・


タイムアタック総合は12位(57台中)
2ヒートの決勝結果も、たぶんそれぐらいだと思います。
この結果には満足したいところですが、チーム内バトルでは惨敗。

4台中びりっケツッス(-ー)

moto3でてっぺんを目指すなら、結局は車両差を吹き飛ばすぐらいの
異常な速さを身につけないとダメなほど、全体レベルが高くなってますからね。



DVC00128.JPG

何本もの飛行機雲が映る、見事な夕焼けです。
オヂサンにはちと刺激が強いですわ。感傷的になってしまいます。

ハァ~・・・orz 練習ですわ、練習。





あ、忘れてました(←わざとらしく)

ゲッツ選手、DRZ400での4位、おめでとうございます。
そしてブラッキー選手にいたっては、Dトラにもかかわらず6位入賞どころか
エキサイト250ccクラスのベストタイム1位、本当におめでとうございますm(_ _)m

「えっと・・・kiriさんでしたっけ?」
なんて忘れ去られることの無い様、逆にリップサービス返しを出来るよう頑張りますんで
参戦できるようになるまでしばしお待ちください。


では、このレースを節目として
朝練や練習走行以外のレースの類はしばらくお休みとさせていただきます。
もちろん恐怖心とかはどこかへすっ飛んで行きましたが、
仕事や家庭の事情で、どうしても時間が取れない事が予想されますので。




仕事も理由の一つなんですが。

体重は2500g越えてるんで、いつでもいいはずなんですけどね~・・・(?)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

DYSON

昨日はお疲れ様でした。

私はあの後、食事を食べに行ったのですが、熱中症で頭痛がひどかったのですが、何か食べて栄養を摂取しないと…
と思い無理やり食べていると急に吐き気が…


急いでトイレに駆け込み嘔吐を開始したのですが、3回目でなんと真っ赤に染まった物が出てきました(ToT)
産まれて初めて吐血しました。

最初は食べたキムチが出てきたと思って、
「キムチが出てきた」と言ったのですが、背中をさすってくれた相方から
「血が出てるぅ~キムチでこんなに赤くなるわけないじゃん」と言われてしまいました。

今日は仕事を休んで病院に行って内視鏡検査をして来ました。

結果は1週間後にわかるのですが、嘔吐をすると胃袋が食道に入り込んで逆流するため、稀に食道が切れて出血することがあるらしく、それじゃないかとの事でした。

先輩にもDトラにも負けるし、吐血するし、最近スランプだしホント落ち込みます。

例の河川敷のダート練習にでも連れてやってくださいなぁ。




by DYSON (2010-05-17 23:57) 

kiri

>・・・だ・・・DYSONさん
∑(゚□゚;)ちょっ・・・トケツって・・・
大丈夫みたいって書いてますけど、ホント大丈夫ですよね?

自分にしても、エリア・AS選手にしても、例えぶっちぎりに
速いライダーさんでも悩みは抱えてらっしゃると思います。
ましてやその日の体調やセッティング、ダートの状況によっても
走りも違ってきますよね?
DYSONさんは本番に強いという事は実証済みなんですから
そう焦らず、お互いじっくり行きましょうよ。

もちろん自分も、ブログのネタとはいえ「被害妄想」みたいな
書き方はなるべくしないようにしますから(^^;)


・・・動画、むっちゃんが撮られてるかも知れませんが
ダートのとこのヤツ編集してみますんで、元気出して下さい。


>xml_xslさん
・・・nice! どもッス(^^;)
by kiri (2010-05-18 06:34) 

てんちょ

当日はお疲れ様でした~!!


XR100は流石にね~
タイヤもスプロケもノーマルは面白すぎます。

とってもいい勉強になりましたよ!

そんな中でも6位になってましたが、色々いじりたくなっちゃうけど・・・・まあいじりませんけどね~

自分はももたが半端なく筋肉痛です・・・・
きっとサスのせいかと思います
by てんちょ (2010-05-18 11:45) 

kiri

>てんちょさん
ホントお疲れ様でしたm(_ _)m
ストイックに追及するてんちょさんですので
あんまりリザルトは触れないほうがいいのかと思いまして(^^;)
でも、ストレートでフケ切っててブロックタイヤという条件で・・・
当たり前ですけど、自分には無理っす。

でも、楽しんで走ってるてんちょさんの姿を見れたのは
なんか嬉しかったッスね。


ちなみに自分の筋肉痛、本番はやはり二日目でしたorz
by kiri (2010-05-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。