SSブログ

さてさて、このお盆の最終イベントは? [モタード研究]

 
・・・なんて題名につけてはみたものの・・・

遊んでますね~自分(--;)


でもご心配なく。ちゃーんと家族サービスはほぼ毎日午前午後
インターバルでこなしてはいるんです。
そして、中間の時間を使ってタイヤ交換やらスプロケやらO/Hやら・・・

体重が減ってないという事以外は充実した連休かと(_ _;)
 
 
  
 
では、本題ですが。

来る8月15日に、伊那サーキットにて
「モタード耐久レース」が行われます。


で、参加しますハイ。
今年の4月ごろ「レース怖い」とか言ってたかどうかは忘れました(^ー^;)




ただね~、自分はやっぱ「楽しんで、かつテク向上」には、耐久が一番なんじゃないかと思うんです。

そもそも自分もミニバイク始めた時、最初はスプリントの「初心者クラス」ってやつでしたが
決勝なんて10分そこそこで終わってしまいます。
集中力のいる世界ですけど、実質の時間は「たった10分」なワケです。

でも、耐久には「長時間だからこそのドラマ」ってヤツがあるわけじゃないですか。


「ウワッ! あのバカピットサインのボード見てねえぞぉぃ。」

「なんかアイツ、さっきの走行より1秒ぐらい速くなってねぇ?」

「どこが折れた?シフト?予備持ってねえぇ・・・。」


常に頂点を目指して勝ちに行っているライダーさんには、こんな感情はアレですが
こんなもろもろな台詞があるからこそ、ドラマ性があるからこそ楽しいんですよね。
レースは危険な部分も含んではいますが、こういう気持ちは達成した
人にしかわからないものだと思います。

また、これを企画してくれたファントムしゃちょさん(タブンすでに現地でしょうか?)も
利益無視で、「賞金レース」として開催してくれるそうです。


・・・・・・1位は10万円だそうな。

ま、狙ってはいませんが(--)他のライダーさんスゴイ人達来るし。



また、コースがスゴイのなんの。
こういうハチャメチャなの、自分好きなんスよ。
「21インチタイヤでもOK」という理由はすごく分かります。



伊那レイアウト.jpg



ファントムさんのHPよりお借りしました。


正直な話

「オフタイヤ履かせた方が速いんじゃね?」って思いました(--)



こんなコース設定でも、かろうじて走れてしまうのがモタードの良さでもありますが
細かいところで坂の傾斜角度や丸太の件にも気を使われていて
モタードでもちゃんと走れるコースにして下さってるそうです。

モタ耐・・・っていうより「プチエンデューロ」のようなこの耐久。
30チームの枠に対してまだ空席はあるそうで、レギュレーションもありますが
当日もエントリーはOKとかなんとか。
(スタッフの皆さんものすごく忙しいとは思うんで、自分が確証のある返事は出来ません。)

ヒマな方々、ドゾドゾー(^^;)




ま、それ以前に渋滞がどうなるのか気になるとこです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。