SSブログ

ドブさらいと投票、終わらせたかいがあったYO。 [モタード研究]


今週もお仕事ドタバタ。
そして楽しみの日曜日も投票と自治会で

「あーなんかもーヤルキねー。」

そんな感じでぐだぐだ週末を過ごしそうな状態でした(--)







しかし。

土曜日になってネットを見てみれば、「橋の下行ってきたぜ―!!」の文字。









「・・・・・・やっぱ継続が大切だよね。」


たるんだ気持ちに喝を入れ、土曜のうちに期日前投票。

日曜日ドブさらい前にバイクを用意して、終わると同時に出発。



「部活だ! 技術向上・ストレス発散だー(><)!!!」


















そして、打ちのめされました orz

 



 

 

そう、只単に先に入られてる方がたの人数の多さとメンバーの凄さに
ビビっただけです。

たった15分も持たずに腕がパンパンになっただけの事なんです(_ _;)





元々さ、朝早い時間ばっか選んで練習してきたじゃないですか。
別にね、露骨に人を避けるばっかが目的じゃなくて
家族への配慮ってのもあったワケですよ。

んで、その日に時間の余裕も作れるからってのもあったわけですよ。


ところがこの日、遅めの10時半出勤でコソ練場へ来たわけですが
それはそれはにぎやかだったわけです。







勝手に自分が位置付けする「やってる人」がいたわけで。



ってか「moto1 proクラス」のお方がいたワケで (_ _;)ソリャびっくりですヨ。







尋常ではないペースの速さと洗練された技術。
普段そこを走らせてもらってますんで、その驚きはでかいもんです。

そして、その滞在人数の多さ。多い時で10人ぐらい?
見られてるワケないのに、ミョーに張り切る自分がいます。




ペースは速くなり、ギャップがジャンプになり、ワダチは台数のおかげでより複雑になり

そうやって「ウデ上がり」ってヤツになっていきましたわ  orz ←2時間で臨界点到達











んでも、決して無駄じゃなかったッスよ。



みんなに耕された、ワダチのあるヘアピン。
想像以上に耕されたおかげで、タイヤがハマるというか、滑るんです。
そのヘアピン後は、50cmぐらいの緩やかな山?ギャップ?のウネウネ直線。

誰を追いかけてるわけでもなく、テンション↑だっただけですが(^^;)
曲がった直後にリアが滑り、体がずれてバイクに置いてかれそうになりました。




「アブネッ!」って置いてかれそうになる

          ↓

ハンドルにしがみつき、アクセル開けたまんま。ステップ踏みっぱなし。

          ↓

トライアルの「ウイリー前」みたいなアクションになる

          ↓

小さなギャップでフロントが上がる










つまり。













なぜかKLR650登場。

DVC00300.JPG
  
                            ↑ このハンドタオル、ギャップのイメージ








DVC00301.JPG

「ドン!」と当たる。








DVC00302.JPG

アクセル開けっぱ。








DVC00303.JPG

「オルルアァァ!!」って状態(?)

フロント上がりっぱで、この後2個ぐらいギャップをそのまま通過しました。







そう、
これがホントやってみたかった(T T)









美浜のサーキットでも、板ジャンプってヤツを
ごく一部の方が

「フロントアップして、リアタイヤだけで吸収して
    ジャンプしていないかのような通過速度でクリアしていく」

ってのを見た事あるんですよ。

もう、あれがどういう原理なのか理解できていないですけど
やってみたくてやってみたくて(T T)しょうがなかったんですワ。



今回皆さまがいてくれたおかげで、ペースが上がってた事もあって
偶然にも繰り出す事が出来ましたんで、ものすごく満足です。
もちろん、次に出来るとも思えませんが、きっかけとしては十分の達成感でした。

毎回あのアクションでは腕パンパンで当然ですんで
ホントはもっとそれなりの原理とアクションが本来あるとは思いますけどね。





短かったけど、充実した、揉まれた週末でした。

もっともっと練習せないかんですね(--)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

kasunin

朝練習は周回コースなのかな?
だとしたら羨ましいね~
積極的に新技のチャレンジができるから。
by kasunin (2011-02-07 21:19) 

kiri

>kasuninさん
はいそーです。
モトクロスな方からすれば「キッズコース」かもしれませんが
モタード側からすれば、ほどよい大きさとなってます。
ジャンプもないし、それでいてそこそこギャップもありますし。

公道走らなくなって何年たつのやら(--;)


>xml_xslさん、thisisajinさん
nice! ど~もでございますm(_ _)m
by kiri (2011-02-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。