SSブログ

無事、中部REAL1最終戦終了。 [レース観戦・参戦記]



いつもなら前日からブログへアップしたりするんですが
わけあって爆睡しておりまして(^^;)

遅れましたが、先日のREAL1、無事にケガなく終了いたしました。



ホント、参加されたみなさん、そしてうちの息子をメンドー見てくださった皆さん

お疲れ様でした & ありがとうございました m(_ _)m





おかげさまで、うちの息子もかねてからの願いだった「じゃんけん大会」
勝ち抜けできたことを喜んでおります(^^)


s-DSC_1255.jpg


まぁ、まさか〇ルパインのグローブをゲットしてくるとは思いませんでしたが(--;)

子供なんで、超後出しのじゃんけんは大目に見たってください  orz 何気に気が引けたけどね。







まぁ、そこまで振り返るほど好成績を残せたわけじゃないです。

なんで、そこそこ感想程度で行きます。



s-DSC_1254.jpg


ケツ打ってもだえる息子の図。意外とこの日おとなしめだったのは意外でした。





当日はご覧のとおり、ちょいと事情があって
朝一から息子と二人っきりのレース参加。
他の家族は後から合流・・・という形で楽しんできました。



「そういや、昔俺もおやじに連れられてこんなことしてたっけなぁ・・・。」



そんな感情が功を奏した・・・なんてことは一切なくてですね(T T)

当日夜勤明けのドンノモト選手(Dトラ)に、タイムアタックで約2秒のタイム差を作られるほど
どこかに何かを置いてきてしまった状態でして。

台湾からの招待選手もさることながら、ASに参戦中、または参戦・優勝までしてるような
実力者勢揃いのクラス分けでは、あれよあれよと順位が落ち
Bクラス、11番手からの決勝第1ヒートとなりました。


ま、練習もすることなくダラダラしてたんで、当然でしょ(--)







で、決勝。

1ヒートはちょいと波乱がありましたが、順位を上げるも6番手。
大体この日のメンバーを把握した時点で、波乱は予想してましたが
それでも上位との差は広く、A組への昇格とはいきませんでした。


で、ここで恥も外聞もなく、DトラでA組に食い込みやがった(コラコラ
ドンノモト選手にアドバイスを求めます。





      kiri「実際さ、あなたはいつもツーリングに見えるスタイルで走ってるけどさ。そういうもん?」


ドンノモト選手「そうですよ。トレールこそのラインがあって、それはすごく狭いです。」


      kiri「やっぱ派手なアクションはダメ?派手な操作はダメ?」


ドンノモト選手「スピードも、操作範囲も、ベストはすごく狭いですよ。」







頼れるのは、やはりライバルですよね。

そして、すぐ比較できる実験場として、レースって最高ですよね。




第2ヒートでは、あくまでその言葉・・・・・・というより、イメージを鮮明に頭へ焼き付けた結果
スタート直後に抜かれはしたものの、順位をダートで回復。

終盤2・3周では、第1ヒートで後塵を浴びせられた方と一騎打ちとなり
最高の駆け引きを楽しみながらバトルを展開。
最終的に抜き去り、B組で3位に入りました。

そして、この日のタイムアタックより1秒以上のタイムアップ。





やはりダートの重要性は高い。間違いなく。もちろんロード速い人もすごい。





そんな楽しかったレース。

s-DSC_1252.jpg


抜かりなく撮影しましたので、アップできたらまたご報告させていただきますm(_ _)m



・・・残念ながら後塵を浴びた、けど駆け引き楽しかった第1ヒートのみですが。

調子に乗った第2ヒートは、原因不明の「データ崩壊」で、再生不可でした。
まぁ、調子づくばっかじゃダメってことでしょうね(^^;)






ではでは、楽しかった今年最後の中部REAL1のレポをお送りしました。

皆さんにも2日目の筋肉痛ピークが来ていることを切に願います。マヂ。













s-決勝ヒート1.jpg


「あれ?オレ逆走中?」






みんなケガなくてよかったよ、ウン(--)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

yamisaka

お疲れ様でした~。
楽しい一日を満喫できました。
クラッシュはヒヤッとしましたが、大丈夫だったようで。

じゃんけん大会、、、、肉欲しかったけどGETできなかったので
自分で買って食います。w
by yamisaka (2011-10-05 11:25) 

hiro-c

お疲れ様でした~
タイムアタックの結果が、出来すぎで・・・
勝手に舞い上がって、自滅してってまいました。

まあ~絡んでいただける、ポジションには来たのでは
ないかと勝手な妄想をいだいております。

来シーズンも絡まっていきたいのでど~ぞヨロシク!!

我が家のチビちゃんは最後のじゃんけん&お菓子の
ために美浜まで来てます。


by hiro-c (2011-10-05 20:02) 

kiri

>yamisakaさん
よけきれたとはおもったんですけどねぇ・・・(--;)
バンク角が深かったんで、くるっと回った程度で
別にどうってことなかったです。

でも、後から動画確認したら、なんか怖いっすね。
ふと記憶喪失の思い出が・・・・・・・コワッ


個人的には、ジャンケンしてたねーちゃんに
勝ってほしかった(^^;)



>hiro-cさん
そもそも美浜でドリフト拝見した時から
こうなる日は絶対来ると思ってましたけど・・・

あの日は特別hiro-cさんからオーラがほとばしってました。
ってか怖かったっす(^^;)マヂです。

ですが、レースもまたエンターテイメントですからね!
来年AS美浜とかでエリアがあれば、思いっきり
派手なバトルをしましょう(><)!



・・・仕事でめげてなければ、ですが(T T)



>慶次郎さん、paceさん、xml_xslさん
nice! ありがとうございます(^^)!
by kiri (2011-10-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。