SSブログ

早速の年始タイヤテスト! [マシン・パーツあれこれ]




先日終わってなかった、チェーン交換とスプロケ交換を早急に済ませて(←結構あった
お昼前に、早速近くの林道へ。


s-DSC_1357.jpg

・・・タイヤテスト?

いえいえ、ただ単に走ってなかったから、走りたかっただけです(^^;)
ついでに新ルートも探す目的で。



 




s-DSC_1358.jpg

えー、新ルート物色チュ。




まぁひとまず新タイヤってことでインプレ・・・と行きたいところですが
まだ2本目のタイヤなんで、実際違いは判りません。それ以前に


ブロックが生きてるタイヤって素晴らしい。


そういう問題ですよ、自分レベルでは。
「ED04」ってタイヤは固い路面向きですが、とりあえずどこでもイケます。
ブロック高さが倍以上あって、角もしっかりピン角ですから・・・

トーゼンですわな(--)





s-DSC_1359.jpg

とりあえず途中で止まりながら、行けるルートはないか探しながらトロトロ行きます。


ココ、行こうと思えば行けたんですけど、一人だったんで断念したんです。
だけど、こういう沢みたいなとこもよくあるエンデューロのコースにありますよね?

・・・ムラムラしたんですが、ここでケースでも割れたら・・・ってことでチキンな私は先に進みます。






ま、少しは道はずれて新コーストライもしてみました。

s-DSC_1361.jpg

道なき道で休憩チュ。・・・こんな勾配はまだ甘いっすか。そーっすか・・・。




s-DSC_1362.jpg

先ほどの沢の先になりますが、倒木もあり、ココで断念。

・・・こうして探求しながら開拓してくんですね、わかります(?)




s-DSC_1363.jpg

いつものゴール地点で小休止。


















「もの足りん(--)」














ということで、ふりだしに戻って(^^;)スタート地点へ。
さらにそこから違う道へ入り、ここで一度も行ったことのない?ルートへ。

・・・結構危なかったというか、いつものとこよりすごいというか。
ガレガレヒルクライムで30cmぐらいの岩剥き出しってのは、結構刺激的でしたね(^^)


s-DSC_1364.jpg

こういうとこにも分岐があったり。
んでまたタイヤ痕があったりするんですよ。初めて見ました。


林道についた「トラタイヤ痕」
ってヤツ。こんなとこにもいらっしゃるんですね。




途中股の間からXRが抜け出し引きずられましたが(←奇跡的にコケてはいない
最後の坂を勢いよく飛び出すと・・・

s-DSC_1365.jpg

さっき休憩したところから、1キロぐらいの場所・・・

イヤしかし、峠を走ってた頃には見向きもしなかったところに
こんなに楽しい要素が詰まっていたとは、林道恐るべし。
とはいえ近場でこれだけ練習できる場所があるとなると、最高の条件ですね。

あとはレースの日程をおれっちさんからの情報提供も含めて集約して
どこでどれに出るかを決めて、予算を決定して準備するのみ。
・・・あぁ、あと大人の事情も今から根回ししないとな。年も年だし。

今年は心情的に盛り上がりそうですナ。







・・・CRFもエンジンかけなきゃ(><;)ヤベェ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

kasunin

YOU こっちきちゃいなYO!
by kasunin (2012-01-05 22:08) 

kiri

>kasuジャニーさん
・・・ねぇ・・・行きたいんですけどね、ヒルクライムとか。
ただ、さっといける距離ではないのと
土日も不安定な休みの状況なんで、なんとも・・・。
距離的には月曜休み取れれば行けるかな?

ってかkasuninさん、S投げ来てたのね・・・。
チェック甘かったし、そんな近くにあんないいトコが。



さて、探しにいこう( ̄m ̄*)ムフッ



>xml_xslさん
nice! どもですう(_ _)
by kiri (2012-01-06 10:29) 

かすにん

そのうちそっち行くよ~

ってか、S近いの?うらやましぃ。
通って練習したら駄目よ(^-^;;;
KTMが欲しくなっちゃうから。
by かすにん (2012-01-06 12:28) 

kiri

>kasuninさん
サーセン、近くではないです(--;)っても1時間半ぐらい?
愛知県のサーキット界隈に行くと思えば近いッス。

レーサーはね、今のところいいやって感じです。
実際乗ると、走破性は段違いだけど
疲れはトレールの方がないんじゃないか・・・
そう思っとります。

こちら工場勤めで夜勤もありますが
出来るだけ合わせたいと思います。
エリア戦の時だけはご勘弁を(ー人ー)
by kiri (2012-01-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。