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'11CRF250Rインプレ ってか交換進まない(><;) [マシン・パーツあれこれ]




お願いだ・・・・僕に時間を。

〇ラゴンボールの、1か月が1年?になる精神と時の部屋欲しい。
   ( ↑ 昔、こんなこと書いた気がする)








夏休みの子供たちの相手はさすがにきついよ。

なんか最近5人の子供の面倒見てるんですが。



子供は確か3人のはずなんだけど、日曜日とはいえ
お昼以外は日中に家の中でくつろぐ幼稚園児が
さらに2人フツーに加わっている。

「これ何?」 「これ借りてもいいの?」 「このタイヤ本物なの?」






恐るべし、夏休み orz マジ間に合わねェよ土曜日。


s-DSC_1885.jpg



まぁ、リア・フロントアクスルともに工具のサイズが無くて
分解すらできなかったってのもあるんですがね(^^;)







土曜日、わざわざタイミング合わせてくれたトミさんへ。

部品取り付け、間に合わなくても必ず美浜には行きますんで、ご心配は無用です。


コースサイドで走ってないのに滝汗かきながら作業してる自分を
笑ったってください m(_ _)m






時間もアレなので(←自分の眠気優先
忘れないように、インプレという形でCRF250Rの感じたこと
ココに書き記しときます。

なんせ
本番の8/12耐久まで、ひょっとしたら一度も乗れない可能性ありますから( ̄m ̄;)マヂ






・またがった感じは?

前回も書いた通り、サスはショート加工してあるので
足つき性は軽くかかとが浮く感じ。
ダートで転んでキックするときも、そんなに違和感なくいけそう。





・インジェクションのありがたさ

チョークはとりあえずあります(当たり前か?

温間でも冷間でも、さほどキックの鬼にはならなくても済みそうです。
これが、コンピューターとセンサーの織り成すありがたみでしょうか。
フツーに3回くらいキックすれば掛かることに感動いたしました。

アクセルは基本触らないそうですが、ちょっとだけミリ単位でひねってキックすると
ほぼ2発でエンジン始動。
この癖さえ掴んでしまえば、さらに楽になりそうな予感です。





・ダートでのエンジン特性

さすがに150よりか排気量が多いですから、最低限のトルクは
低回転でも発揮してくれます。
ただ、クラッチをつないだままでのリアブレーキでは
エンジンの粘りはさすがにXRに軍配でしょう。

クイックターンでも、150とは操り方を変えて2速ホールドと
半クラッチの組み合わせに変更していく予定です。





・1番でかいな、シート形状

これが1番感動しました。

マシンの重心だのとかは、本物の競技車両であるが故
いいのは当たり前です。
それより、なんの干渉物もなく積極的に腰の位置を変えれるシート形状は
ダートでのターンから加速に移るときにしても、ありがたみ感じます。

そして、まだ固い印象があるサスでも、しっかりと荷重をかけれるので
150よりむしろ鋭く操れるし、ちゃんと進みます。

150のクイックな感じに慣れてるからなのか、動きもゆったり。
・・・150に感謝ですね。





・そしてそのパワーはいかに?!


・・・知らないよ。まだアスファルト走ってないし  (´Д`)









ということで、楽しみが増えてよかったと思いつつ
いつも通りの無計画な土曜日に臨みたいと思います。


チェケラッ(´Д´)/!



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かすにん

>11年モデルでサクサク始動できる

私はまだ一回もかけられてないのだけれど。
by かすにん (2013-07-23 19:50) 

kiri

>かすにんさん

うそん。
ものすごくすんなりでしたよ?
そりゃ多少アイドリング回転数とかいじりましたが。

いいじゃん、ケーテーエムあるんだし。
浮気はいかんってことですよ(--)
by kiri (2013-07-23 21:51) 

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