SSブログ

練習以外もきちんと教えるのが普通。 [オフ練習]




s-DSC_2989.jpg



とうとう子供も、多度でみんなに交じってスタート練習するまでになりました。
ちゃちょうさん、ご配慮ありがとうございますm(_ _)m


また、この枠は3本目になりますが、2本目は走行できませんでした。
QRのメンテナンス不良によります、全開域のガソリン不足症状で。
原因はメインジェットの詰まりでした。

hiro-cさん、助けていただきありがとうございますm(_ _)m




本人も、この後調子よくなって喜んではいたのですが・・・・





この後の昼休み走行で、転倒をきっかけに
子供にちょっと試してみたんです。

テクニックではなく、親としてのしつけで、ちょっとだけ。

泣いてしまったのがきっかけではあるものの、この日の朝から
顕著に「最近悪い部分」を目にしてまして
どうやら「バイク」と「あたりまえのこと」の教える順番が間違ってたみたいです。

ご一緒したみなさん。
ウチの事で、皆さんに変な空気作ってしまってスンマセンでした。



モトクロス全部教えるなんて自分にはできませんがね。
子供のしつけってのもまた、難しいもんです。

何気にちょと自信を失いながら(--;) (←父親として
本日は寝るとします。






nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

モトフェイルJr

先日はホントにありがとうございました。めちゃんこ張り切ってました。。。
しつけって・・・・何が本当の正解って無いですよね。
こちらこそ空気の読めない息子ですいませんでした。

また次回は元気に絡んで下さいね!!
by モトフェイルJr (2013-11-05 12:26) 

hiro-c

お役にたてて良かったです。
今度は、自分のバイクも持って来て下さいね??
by hiro-c (2013-11-05 21:46) 

kiri

〉オグさん
せっかくお誘いしていただいたのに、お恥ずかしい限りです(TT)
オグさんjr君みたいに、ハッキリと言えないと
怪我にも繋がると思うんです。

と、約束させたら、既に今日から実践してると嫁から
報告を受けました。
バイクの力は絶大のようです。
だったらすぐやれよって突っ込み入れました orz

また遊んだって下さい。


〉hiro-cさん
初心というか、ダートトラックの基本に戻ろうかと
XRはモタードタイヤに戻そうかと思ってます。
足の荷重や膝のホールドをもう一度ふくしゅうするために。

・・・ダメッスか(--;)?
by kiri (2013-11-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 Supermoto All Japan..全日本の反省会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。