SSブログ

全日本の反省会。 [モタード研究]




ささ、しめっぽい記事はとりあえずいいとして(--)
ぼちぼち全日本の反省会でもしていきましょうか。

今後の為にも、色々と記録を残していかねばいけませんからな。



というその前に。





今回もレース前のイメトレに、こんな曲を聴いてました。

某巨人のアニメEDで歌ってる、cinema staffです。
んでも、聞くつもりだったのはこの曲。






「西南西の虹」ってヤツ。


何かと思い込みのあるレースに出るときは、なんか曲を選んで
ついでに記憶に刷り込ませるとでもいうんですかね。

こうすると、いい成績を残せたときの曲を聴けば
記憶と感覚で呼び起されて、精神面でも良い方向へ持って行けます。
まぁ、アスリートの方は皆さんやられてるでしょうがね。




CD作ったまでは良かったものの、当日忘れましたがね ( ̄  ̄;)


    






というところで、反省会。

書いてなきゃ、まーた同じことを繰り返しますからな。
書きながらも脳みその中で反復しなくては、サンデーライダーは進歩無いです。



まずは、練習不足からくる認識不足とでも言うんでしょうか。


CRF150の頃に染みついていた、低いギアを使った加速重視の走りは
CRF250には合っていませんでした。

かなりクロスに組まれているギアとパワーでは、その後のコーナー処理を考えておかないと
返って吹け切ってしまい、無駄が多くなってしまいました。
コーナー曲がってる最中にシフトアップが必要になってしまう場面が
多々あり、ココは変更が必要です。

proクラスを観戦している時、450ccという事もありますが
かなり早めにシフトアップしていました。
アレは参考になりましたわ。



あとは、まだまだ信用しなきゃいけないスリックタイヤの実力も。


s-RIMG1571.jpg

どんだけ寝かしても、安定して走れるスリックってすごい。
ペグが1レースで無くなっちゃいそうなとこまでバンク出来ます。

スライダーみたいなヤツ、買おう。



もう、これも練習あるのみでしょう。
タイヤを使った・・・という感覚がないのであれば、もっと速く走れるはず。






というか、そりゃ置いといてもイイほどの、基本的な話かな。

やはり全日本。

気迫がまるで違いますよ。






s-RIMG1563.jpg


motommyさんご提供。ありがとうございますm(_ _)m

たぶんこれ、予選ヒートですね。
だって手の届きそうなところにトップグループいますもの。



ダミーグリッドに並ぶ時から、他の皆さんは
チームの方がウォーマー持ってきて、スタンド立てて、きれいなおねぇ様方が・・・
もうそこからサポートされるわけです。

もちろんしゃべられる方もいますが、静かな方もいます。

グリッドに並んだ時なんかは、一段と緊張感のある空気。



そして、あのスタートの絡み具合と言ったら・・・・・(妄想中






s-RIMG1561.jpg


哀愁の雰囲気さえ感じます、自分(←考えすぎ










ただ、自分のスタンスが貫けたことだけは、今回収穫だと思ってます。

それは・・・


「全日本であっても、家族に遠い世界に感じさせたくない。

 全日本であっても、楽しみながら見てもらえる走りがしたい。」



これだけは出来たかなと思います。





こんなスタンスだからこそ、「勝つ」という事には、これから先縁遠くなるかもしれません。

でも、見てる家族や仲間のみんなが「血の気が引くようなシーン」を見てしまっては
今後もすんなり応援できないだろうし、イヤでしょ。

子供たちにしても、そればっかり見せられては
見習うも憧れるも、何もないと思います。



・・・・・・とか言いながら、琵琶湖では子供たちの目の前で宙を舞いました orz  反省。



  

「今無理して目の前のインに突っ込むぐらいなら

  次のレースまでに、安全にインに突っ込める技術をつけましょう。」



そういう気持ちで走って行こうと、再認識したレースでもありました。
だからこそ、練習が必要だと思います。

無性にダートトラックが走りたくなってる今日この頃です。





XRのモタード復帰、進めますかね。









nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

とも

豊川まで来てくれれば、モタードで練習出来る場所紹介しますよ~
路面は名阪に似てますが…
なんか肥やし臭いです~_(^^;)ゞ
by とも (2013-11-10 09:11) 

kiri

〉ともさん
了解です~(´Д`)
戻すと言ってたXRは、フロントタイヤ
新品にしてから1度も走って無いので
未練があるうちに、近場の林道行って
戻します。

しばしお待ちを。
by kiri (2013-11-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。