SSブログ

GooBike主催の、イナベ走行会へ。 [オフ練習]




この12月は、ありがたいことに
すべての土曜日が休日出勤になってしまい
まともにバイク触れるのは、年末だけになってしまいました。


さすがに・・・キツイです( ̄Д ̄;)



唯一、今週頭だけ休みが取れてたってことで
タイミングよく開催されている、イナベでの走行会に参加する次第となりました。



s-DSC_3030.jpg


いやぁ、手を怪我したカイがあったってもんですよ。
やっぱダートトラックはいいですわ。



 







参加者の方 「あら?どうされたんですかその手!?」




kiri  「あ、これですか?・・・・えーとですね

  サイドスタンドを取り外そうと、メガネレンチで横着して外そうとしたら

  
手が滑って外装で肉が削げ落ちました。」




参加者の方 「・・・(゜Д゜;)」







そんな、単なるヒューマンミスのケガはさておき。


ファントムさんがこのイベントを企画してくださったのですが
関西方面の皆さんもかなり(というか殆ど存じております)いらしてまして
ゆるい感じの練習会です。

これに加えて、バーベキューもごちそうになれるという事で
まんまと家族全員を連れ出して、一日走行しました。


s-DSC_3017.jpg


少人数に分けてスクールされるとのことで
自分は息子に付いて、子供優先で受けさせてもらいました。

先生は・・・ビースト濱田さんです(--;) 存じてますが、なんと声かければいいのか分かりません。

他の大人の人に教えてもらうという経験が息子にはなくて
最初は人見知りでビビっていた所があったようです。
でも、教わったことを自分なりにやろうとしているところが見えて
本人なりに頑張っているんだなと、改めて感心しました。
( ↑ 不意にお尻を動かしたり、ある時だけリーンアウトになったりとか)


それ以前に、大きな指摘も。

「これ・・・多分バイクが小さいですよ。ヒザが折れ曲がってますね。」

kiri 「・・・えー、もう小さいですかぁー(T T)」 (←涙目






そんなこんなで午前中は終了。

お昼はバーベキューで、子供たちも(走ってない娘2人も含む
たらふくごちそうになりました(走ってない娘2人食いすぎ






午後からは、イナベの空いている場所を利用して作られた
大きなオーバルコースを使って、子供の面倒見ながら
自由練習をしました。

s-DSC_3024.jpg

自分はもちろんの事、ビーストさんも心配されてた
「大人と一緒に走らないといけない状況」でしたので
しばらく自分も走らず見てたんですがね。息子の事。




・・・・なぜか物怖じもせず、大人に交じって黙々と走行。

隣を大きなバイクが通って行ってるのに、ビビってない。

思いっきり転倒して太もも強打したはずなのに「まだ走る」



ここまで来ると、もう大丈夫かなと思いまして
子供をあおったりしながら一緒に走りました (^^;)


s-DSC_3027.jpg


この時は休憩させてたと思うんで、写ってはないかな。(嫁撮影)





s-DSC_3029.jpg

なんだかんだで結構激しい練習でしたよマヂ。



最終的に仕上げとして息子に走らせたミニコースでは
うっぷんを晴らすかのようにミニジャンプを飛んでました。
アクセル全開音の長さからすると、相当飛びたかったようです(--;)




では、今後の男二人の反省点・気づいたこと


息子

・バイクが小さいかも。(←一番考えさせられる問題点

・ヒザよりも、まずはしがみつく癖を治させた方がいい

・目線がどうしても遅れがち(←人の事言えるのか?

                               ・・・以上



オヤジ

・ダートからのモタ車で立ち上がりとなると、着座位置はやっぱり後ろがいい

・背筋を伸ばせ、背中丸めるな

・ヒザ、足でホールドできた時の自由度と加速感を常に思い出せ

・XRのアクセレレーションとCRFを一緒にしない。別物として考慮

・今後しばらくブレーキターン禁止。アクセルターンを優先

・ギャップがある加速区間の処理の仕方、聞くの忘れた(T T)

                              ・・・盛り沢山で以上




うーん、多度もいいけど、走らせっぱなしで反復練習するには
このイナベもいいかもしれませんね。
どっちにしても多度に行くルートと一緒だし。

年末年始の計画立てに、考慮すべきだと思う今日この頃でした。













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。