SSブログ

久しぶり全日本参戦からの、惨敗報告 [レース観戦・参戦記]


はい、お疲れ様です。kiriです。
振り返りどうのこうの言ってもう何か月?も放置して、かねてから行きたかった広島の世羅グリーンパーク弘楽園で行われる、2021 Supermoto R4に参戦してまいりました。

一部の方はご存知と思いますが、結論はリタイヤ。

原因は、10年以上使われてきた純正マフラーがアスファルトジャンプでタイヤと干渉。そもそも一度補修していた所からクラックが侵食し走行中に破裂破損、タイムアタック後に
「マフラー穴開いてますよ」
と親切に教えていただいたおかげで、本戦でタイヤバーストし空中分解することなくリタイヤできたという次第です。

_YS30974.JPG

時速60~70キロぐらいで斜めに飛び出してくるジャンプ。ここは最高に気持ちよかったけど、ここでアホみたいに飛んでいたことがマフラー破損の原因となります。
やすこうちさん(マジのプロカメラマン)に直前にお願いし、かろうじてタイムアタック中で撮影していただけました。この写真がなかったら、1週間はメンタルやられてましたね。



2年ぶりのレース。久しぶりのピリピリ感。
もちろん、充実した2DAYSでした。

が、自分に対して、本戦2ヒートリタイヤして観戦していたことの恨み(←誰も悪くない、勝手な感情)は募るばかりです。傍から参加予定だったレースを応援してただ見るだけってのは、こんな感情だったんだなと。

しかし、予選タイムでトップから4秒(普通ならレースにもならないネ)離されていた原因も「なんだ、ここ全然違うじゃん」と、納得できるデータも見れました。自分の慢心が招いた結果ですわ。



プロクラスのカトーさん、オープンS1参加、次回は名阪S2参加(!)のミトマさんともお話しでき、改めて出来る範囲で2011 CRF250Rで継続参戦することを決め、今日純正マフラーを取りに行くところです。びっくりするぐらいの値段で(^^;)マジタケェ

また、このブログもスマホ×PC画面、という組み合わせで見やすくなるよう、文章の改行も工夫してみます。そもそも、自分で読んでて見にくいなと感じてたので。


レースもブログも、継続こそがすべてかと。

モトクロス出身の若手の子たちに44歳おっさんがどこまで食いつけるかも微妙ですが、私より年上の人が走られている以上は、それは言い訳になりますからね。
子供達の学費を残しながら、チャレンジする所存でございます。


DSC_1250.JPG

雨降ってたら・・・(いつものタラレバは思っちゃう)



ではまたm(_ _)m


 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。