SSブログ

2016 Supermoto Japan Rd.1結果とその後の方針 [レース観戦・参戦記]



とりあえず、こんなにも遅くなってしまいましたが
ひとまずの結果報告です。


2016 Supermoto Japan 開幕戦美浜  (参加台数20台)

  予選タイムアタック  8位  

  予選ヒート      10位

  決勝ヒート      11位



可もなく不可もなく。

前記事で結果が・・・なんてこと書いてますので、素直に受け入れてます。



ただし、今までのレース経験からして、この結果に至るまでのプロセスは
個人的に「ヒジョーに満足」しております。 


箇条書きで羅列すると

・筋肉痛が一度も来なかった(いい加減今からは来ないだろw

・ここに来て、ようやく自分の走行スタイルが確定できた

・一人で、タイムアタックに臨んだ結果だった

・走行の甘いところも、予想が当たっていた



何より、一番上の「筋肉痛が来ない」ってのには、嫁もびっくり。
ジョギングの絶大な効果ですよ。筋トレもすげぇっす。



前日夜の雨で、直前までダートなしのロードオンリーとなりそうでしたが
( ↑ この時点で朝から半泣き状態 orz )

練習走行直前に、ジャンプなしのダートが急造されました。


一昔前のレアル1みたいな、クローバーの上を走るという
下手すりゃダートよりも滑るような環境の中で
力を入れすぎることもなく、むしろ滑る路面を楽しめたほどです。

落ち着いたメンタル面だからこそ、今回だけは誰にもついていかず
単独・独力にてオリジナルの走行ラインを見つけタイムアタック。

「もしかしてポールポ(略」

といううぬぼれみたいな邪念が浮かんだのは反省するとして(--;)
予選8位のタイムを出せました。



予選ヒートでは、スタート直後の1コーナー進入で
目前で接触した2台をかわしそこね、大きくポジションダウン。

そのあとのダートで、気分は高揚してるものの
結局抜きにかかるラインが見いだせず、10位。

決勝も、乾き始めたダートにわかっちゃいるものの
この後の日曜日夜勤の出勤がちらついて(^^;)ポジションダウンの11位。

・・・ここら辺は、悔いが残りますが、ケガがないからいいんじゃないですかね。


ということで、開幕戦はこんな感じです。

  

重要なのは、ここからどうするか。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。